100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月21日(木)、22日(金)のお弁当

こんにちは、あおぞら母です。

 

昨日は中学校の参観日でした。

雨でグランドはドロドロ。歩くのも一苦労。

新学期最初の参観は担任の先生の教科なので、長男も次男も英語。

1年生の英語は、英単語しりとりをしてて楽しいのですが、

3年生の英語は、もはや聞いててチンプンカンプン。高校時代、よく単位を落とさなかったな・・・・というくらい英語の苦手な母は、廊下で思わずうたた寝をしかけました(^_^.)

 

3年の懇談は受験モード突入!

聞き漏らしてなるものか!と挑んだはいいものの、話を聞くだけで頭がパンク。

脳を使いすぎたのか、昨夜は気が付けば行き倒れて寝てました(*_*;

 

ですので、本日は二日分のお弁当です。

 

 

4月21日(木)

f:id:levijan:20160422133712j:plain

・エビフライと鯵のみりん干し

・卵焼き

・小松菜とひじきのツナサラダ

・きゅうりの酢の物

・チーズちくわ

 

いつだったか・・・・果物はいらないと長男に言われ、正直に長男には果物を入れなっかたら、

「あの日はそんな気分だったから言っただけ。果物入れて」

と。

思春期は難しい。

 

 

 

4月22日(金)

f:id:levijan:20160422134043j:plain

・鶏肉のしょうゆマヨ炒め

・卵焼き

・ほうれん草のお浸し

・ひじき煮とかぼちゃ煮

 

鉄板おかずを開発してしまった!

鶏肉をだししょうゆとマヨネーズで炒めるだけのスーパー手抜き料理なのに、息子たちに大好評\(^o^)/

昨夜のおかずで食べたのに、

「明日弁当に入れて!」

だなんて。母は嬉しい!

 

もしかして、わたしが気づくのが遅いだけかな。

もうみんな作ってる?