100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月23日(土)のお弁当

こんばんは、あおぞら母です。

 

エギンガーの主人。昨日の深夜、会社の同僚とイカ釣りに出かけました。

そして朝イチでLINEが来ました。

 

「最悪。竿が折れた」

 

本当に最悪です。

記憶が定かではありませんが、確か「この人馬鹿じゃない?」と思った金額の竿です。

あおぞら家の食費を、軽く賄える金額・・・・

 

これまた記憶が確かなら、これからイカ釣りのシーズンだったような。

新しい竿を購入するのかしら。

それなら是非!次男の硬式グローブを購入したい!あおぞら母です。

 

 

さて、気を取り直して今日の次男のお弁当。

f:id:levijan:20160423202120j:plain

・から揚げとアスパラのベーコン巻

・卵焼き

・ピーマンとじゃこの佃煮風

・玉ねぎとわかめの和え物

・枝豆

 

 

今日初めて、次男が胸の内を暴露しました。

「オレンジの味が、いろんなおかずに侵略してきている気がする」

と。

 

オレンジがあまり好きでないらしいのですが、

「スポーツで疲れた体にはオレンジでしょう!」

という母の強い思いにより、毎度毎度オレンジが入るのが嫌だったそうです。

 

ごめん、次男。それでもやっぱりお値段も手頃だし、ビタミンとクエン酸を摂ってほしいから、これからも母はオレンジを入れるの。

ただし、果物は別容器にするから許してね。