100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

はじめましてのご挨拶

皆さまはじめまして。

あおぞら母と申します。

 

「ブログ、書いてみようかな・・・・」

と思ったきっかけは、毎日子どもたちに作るお弁当です。

 

中学生2人の息子がいますが、とにかくよく食べる。

なおかつ、母は料理が苦手!

なのに、野球をしている次男の体作りを思えば、おざなりな食事にするわけにもいかず。

食の細かった長男だって、よく食べるようになったじゃない。 嬉しいじゃない。

 

よし!母は頑張ってお弁当作るぜ!

それを覚書のように記しておきたいぜ!

 

という経緯から、この度はてなブログさんを利用させて頂き、ブログを書くことと相成りました。

 

 

タイトルにありますように、自分でも認める100%ぐうたら者です。

そして料理苦手で、主人いわく「センスなし」です。

独学自己流のお弁当作りですので、突っ込みどころは満載だと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

とりあえずご挨拶のみですが、これにて。

 

あおぞら母