100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月19日(火)のお弁当

こんにちは、あおぞら母です。

 

5月初日に体育大会を迎える子どもたち。

これから練習三昧になります。

ますます汗臭いぜぇ~。

 

クラスで、誰がどの種目に出場するのか決めたそうです。

長男は100メートル走、こちらは妙に自信ありげ。

次男はスエーデンリレー・・・・えっ!よりによってリレー!?Σ(・o・)

クラスの皆さん、お願いです!彼は走るのが苦手なので、あわよくば第一走者、50メートルでお願いします<(_ _)>

 

 

 

前置きが長くなりました、今日のお弁当です。

f:id:levijan:20160419132024j:plain

・昨夜取り置きしたから揚げとハンバーグ

・黒ゴマ入り卵焼き

・ひじき煮

・小松菜とツナのサラダ

・かぼちゃのゴマがらめ

 

写真を撮った後に、次男の心の友チーズが入ってないことに気づき、隙間に慌てて配置。

もれなく見られてしまいましたf(^_^.)

 

 

今日スーパーで、イチゴ2パック500円の遭遇!

嬉しくなって買っちゃいました。

 

明日からしばらくは、イチゴが頻繁に登場しま~す(^w^)