100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

今日の献立

こんばんは、あおぞら母です。

 

今日1年生だけお昼で下校ということで、長男のみお弁当・・・・が、

「母さん、俺カイベンでいいよ」

と長男のお言葉。

 

カイベンとは、

×快便

買い弁

のこと。あ、分かるか(^_^.)

 

長男の言葉が、母の心を揺さぶります。

 

買い弁

買い弁

買い弁

買い弁

・・・・・

 

あおぞら母、ぐうたら熱炎上!

今日はお言葉に甘えてしまいました。

 

なので、あおぞら家の本日の献立をご紹介いたします。

 

 

 

朝食

f:id:levijan:20160418194038j:plain

ひじき入り卵焼き、いつもと味が違うとのツッコミが。

義父仕様の味付けとバレてしまいました。

 

 

次男の昼食

f:id:levijan:20160418194109j:plain

昨夜のカレーを、チーズカレーの変えただけ。

チーズ好きの次男の食欲を煽ります(笑)

 

 

夕食

f:id:levijan:20160418194126j:plain

夕飯には必ず麦ごはん。プチプチした触感がくせになります。

香辛料が苦手なあおぞら母は、麻婆豆腐の味見で舌をやられ悶えました。

豆板醤入れすぎた!けど、みんな「全然辛くない」と言ってました(TЗT)

 

 

今日は魚が全然なかったなぁ。

こうして振り返ると、足りなかったものがよくわかりますね。

本当はもう少し野菜を食べてほしいのですが、如何せん野菜嫌いの息子たち。少しずつ増やしていこうと企んでおります。

 

それにしても、盛り付けを頑張らねば。

ランチョンマットを敷けば、何となく美味しそうに見えるかな。