100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月11日、12日、13日のお弁当

こんにちは、あおぞら母です。

 

今日は父の病院DAY。

皮膚科と整形外科のはしごで、ちょっと疲れました。

コーヒーが美味しいです(*^_^*)

 

さて、今週前半のお弁当です。

 

4月11日(月)

f:id:levijan:20160415142425j:plain

・チキンサラダのパセリあえ

・カイワレとゴマ入り卵焼き

・ほうれん草と厚揚げのゴマ和え

・カイワレとチーズのハム巻き

後はチーズちくわとプチトマト、果物、次男にはきゅうりの酢の物も入ってます。

 

よく見れば、カイワレ多用してる。

 

 

 

4月12日(火)

な、なんと・・・・

「果物入れるなら、おかず入れて」

と長男に言われました(TДT)

なので今日から、長男のお弁当には果物を入れません。

f:id:levijan:20160415143030j:plain

・豚肉とにらの焼肉風

・卵焼き

・にんじんしりしり

・きんぴらごぼう

 

どうしても隙間が埋められなかったので、チーズとレタスをハムで巻いてみたら、これが意外に好評でした。

 

 

 

4月13日(水)

f:id:levijan:20160415143437j:plain

・一口トンカツとエビフライ

・卵焼き

・にんじんしりしり

。小松菜とひじきの中華風炒め

・カイワレとチーズのハム巻き

 

我が家のお弁当、

・カイワレとチーズのハム巻き

・チーズちくわorチーズきゅうり

・にんじんしりしり

はヘビロテで入ります。長男がにんじんしりしりが大好きなので。

 

 

もう少し、見た目よく詰めたいなあ~。

永遠の課題です。