100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月14日、15日のお弁当

こんばんは、あおぞら母です。

 

九州熊本では大きな地震が起こり、多くの方が被災されました。

お見舞い申し上げます。

 

そんな折に、お弁当記事をアップ・・・・とは思いましたが、三日坊主のあおぞら母が、

出来るなら、ブログを書くことは続けていきたい。

出来るなら、自分のライフワークにしたい。

たとえ、少数の方にしか読まれなくても・・・・

と思っている事ですので、昼の記事に引き続きアップさせて頂きたいと思います。

 

 

4月14日(木)

次男が、中学校の宿泊合宿に行くため、外でも食べやすいおにぎらず弁当。

f:id:levijan:20160415210624j:plain

味噌カツおにぎらず

・ハムとチーズと薄焼き卵のおにぎらず

・照り焼きチキンおにぎらず

 

画像は次男用です。

ちなみに長男のおにぎらずには、薄焼き卵ではなく目玉焼きで。

次男、目玉焼きと茹で卵は食べません(T_T)

 

 

 

4月15日(金)

今日は長男のお弁当のみ。

f:id:levijan:20160415211108j:plain

・チーズハンバーグ

・卵焼き

・ピーマンとじゃこの炒め和え

・玉ねぎとわかめのナムル

 

長男は、お弁当の隣に写ってる『ひじきアラ!』が大好きです。

生協さんで購入したのですが、もうストックも残りわずか(+o+)

生協さ~ん、早めの企画プリーズ。

 

 

明日は週末。

ごはん2合を消費する、次男の野球弁当の日です。

 

なんのおかずを入れようか・・・・

とりあえず、お米を洗って炊飯予約をしてこようと思います。