100%ぐうたら主婦、男子弁当を作ります

糖質制限ダイエットに励む主人と、食べ盛り育ち盛りの中学生男子二人分のお弁当作り奮闘する、家事が苦手なアラフォー主婦のお弁当覚書ブログです。

4月16日(土)のお弁当

こんばんは、あおぞら母です。

 

熊本の余震が治まりません。

深夜こちらでも少し揺れ、夜勤中の主人が心配して電話をかけてきました。

地震大国と言われる日本ですが、どうか一日も早く余震が治まり、これ以上被害が拡大しないことを心よりお祈りいたします。

 

 

 

今日は次男のみ、野球の練習の為のお弁当作りでした。

f:id:levijan:20160416222723j:plain

・鳥の照り焼きチキン風

・のり卵焼き

・ピーマンとじゃこの和え物

・塩もみきゅうり

・チーズとプチトマトと果物

 

今日は自分の中で、何かが足りない、何かすっきりしないお弁当です。

たぶん黒い色でしょうね。

ちなみに、先週よりもごはんの量を増やしています。

全部完食してきました。

 

 

 

今日、背番号を頂いて帰りました。

そして明日は練習試合です!・・・・って、今夜中に縫い付けなきゃダメじゃん!

 

ということで、先ほどまでチマチマやりましたよ~。

もともと針仕事が苦手なうえ、

途中義父の様子を見たり服を着替えさせたりしたので、かなりの時間を費やしました。

f:id:levijan:20160416223452j:plain

背番号やゼッケンの縫い付けって、不器用母さんにはまさに試練です。

若干斜めになった気もするし、縫い目もサーフィンが出来そうなほど大きくなりました(笑)

ですが、一針一針あくびをしながら、下手でもいいから上を目指して頑張れとの思いを込めて縫いました。

 

これって・・・・三年生が引退したら、また背番号が変わって縫い直さなきゃいけないんだろうなぁ。

その時はもう少し、キレイにぬいたいなぁ。